新規登録・アカウント変更に関するよくあるご質問

新規入会について

Q: 新規入会時、ステップ1でメールアドレスを送信したのに、返信がありません

Q: 新規登録時、住所の登録をしようとしても、郵便番号の入力ができません

Q: 新規入会をしたいので、お金を振り込みました

Q: 入金管理番号を書き忘れました

Q: 新規入会の入金確認はまだ?

Q: 入会費を入金したのに入金確認メールが届きません

既存会員・更新について

Q: ファンクラブ会員更新時期がわかりません

Q: 住所、メールアドレスの変更をしたい

その他のお問い合わせ

Q: 更新グッズ、新規入会グッズが届きません

Q: 携帯電話からファンクラブに入会できますか?

Q: パスワードを忘れてしまいました

Q: 仮パスワードを発行したのに、メールが届きません

Q: メールが送られてきたのですが、文字化けしていて読めません





新規入会について

Q: 新規入会時、ステップ1でメールアドレスを送信したのに、返信がありません

A: ステップ1でメールアドレスをご登録いただいた際、基本的にすぐにその場で返信される形となっております。 

メールの不着に関し考えられる理由としましては、利用のプロバイダー様によるメールの遅延、
迷惑メールフォルダへの送信、ならびにメール自体SPAMメールとして跳ね返されてしまっていることが考えられます。 

お手数ですが、迷惑メールフォルダに入っている場合もございますので、その場合は予めアカウント
 info@royal-pirates.jp をスパム除外メールとして設定してから、未登録のアドレスで再度お試しくださいますようお願いいたします。 

上記をお試しいただき、まだメールが届かない場合は、ご利用のプロバイダーの設定によりメールが
受信できない状況である場合が考えられますので、大変お手数をおかけいたしますが、
フリーアカウントgmail http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html にてメールアドレスを取得していただき、
再度ご登録をお願いいたします。

これまでフリーアカウント各社でテストをしていますが、Gmailが最も安定して受信できております。 

尚、Gmailの場合、「迷惑メールフォルダ」が表に出ておりませんので、メールを開いてから、
「メールの自動振り分け設定」で迷惑メールにしないフィルタを設定してください。

Q: 新規登録時、住所の登録をしようとしても、郵便番号の入力ができません

A: 郵便番号記入欄の横にある住所検索ボタンをクリック→郵便番号を入力→住所が自動で表示→住所をクリック→
住所欄への反映の順序でお手続きいただけますようお願い申し上げます。

Q: 新規入会をしたいので、お金を振り込みました

A: ご入金だけでは、ご本人さまの確認ができません。 必ずパソコンより「新規入会」Step1からご登録をお願いいたします。
ご入会後、会員証の発送等があるためご登録されるご住所は必ずお届け先をご入力ください。

Q: 入金管理番号を書き忘れました

A: 同姓同名の方が多くいらっしゃいます。入金管理番号は確認時のミスを避けるために必要な番号となっております。
常にたくさんの入金があるため内容が不明な入金は、確認が遅くなってしまう場合が多々ございますので、
皆様におかれましてはお振込みの際には十分お気をつけください。

万一、記入をお忘れになられた場合は、コールセンターまたはメールにてその旨と番号をご連絡いただければ対応は可能ですが、
通常より処理が遅れてしまう場合がございますのでご了承ください。

※尚、番号を入れ忘れた場合に、再度お振込みをされる方がいらっしゃいますが、入金確認の妨げとなる場合がございますのでご遠慮ください。

Q: 新規入会の入金確認はまだ?

A: 通常ご入金より10営業日程度ほどお時間をいただいております。
入金が確認されますと、登録いただいたメールアドレス宛てに「会員番号」をお知らせするメールをお送りいたします。

「会員番号」と、ご自身で設定された「会員ID」と「パスワード」でログインが可能になります。
(※迷惑メールに入ってしまう場合もございますので、予めアカウント info@royal-pirates.jp
スパム除外メールとして設定されることをおすすめします。)

10日を過ぎてもメール連絡が来ない場合は、不備があった可能性がありますのでお問い合わせください。

Q: 入会費を入金したのに入金確認メールが届きません

A: 迷惑メールや他の受信ボックスに振り分けられている可能性がございますので、ご確認いただければと思います。


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既存会員・更新について

Q: ファンクラブ会員更新時期がわかりません

A: 公式サイトにログインし、[会員情報・パスワード変更]内の[会員期限]でご確認いただけます。

残りの会員期限が1ヶ月に迫っている会員様には、更新のご案内メールが自動送信されます。
(※迷惑メールに入ってしまう場合もございますので、予めアカウント info@royal-pirates.jp を
スパム除外メールとして設定されることをおすすめします。)

また、会員期限が1ヶ月に迫っている会員様がサイトにログインした際には、
更新確認画面が表示されますので、そちらから更新手続きをお願いいたします。

Q: 住所、メールアドレスの変更をしたい

A: 公式サイトにログインし、[会員情報・パスワード変更]内でご変更が可能です。


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その他のお問い合わせ

Q: 更新グッズ、新規入会グッズが届きません

A: 新規ご入会、更新等のグッズ発送は、こちらで入金を確認後、発送手続きになります。

通常ですとお届けまでに45日ほどお時間をいただいておりますので、ご了承ください。
それを過ぎても届かない場合はご連絡をお願いいたします。

※尚、町名が不明、マンション名、部屋番号不明で戻ってきてしまうことが多々ございますので、
ご住所入力の際には、正しい情報入力をお願いいたします。

Q: 携帯電話からファンクラブに入会できますか?

A: 現在のところ、パソコンでのみ会員ご登録が可能となっております。

本ファンクラブはモバイルサイトと異なりますため、携帯の場合、サイトの閲覧やメールの受信など、
様々な面で支障が生じる可能性がございます。
携帯の中でもスマートフォンの場合、一部、ご登録、閲覧が可能との報告は受け取っておりますが
こちらも100%の補償はしておりませんので予めご了承くださいませ。

ご希望に添うことができず大変恐縮でございますが、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

Q: パスワードを忘れてしまいました

A: お客様のパスワードに関しましてはこちらでも知ることができないため、ご自身でパスワード再発行手続きをお願いいたします。
RoyalPirates JAPAN OFFICIAL FANCLUB SITEのログインフォームの下に[パスワードを忘れた方はこちら]がございます。

会員IDと登録メールアドレスを入力して、再発行ボタンを押してください。
登録メールアドレスに仮パスワードをお送りいたします。

Q: 仮パスワードを発行したのにメールが届きません

A: 仮パスワードの発行をご登録いただいた際、基本的にすぐにその場で返信される形となっております。

メールの不着に関し考えられる理由としましては、ご利用のプロバイダー様によるメールの遅延、
迷惑メールフォルダへの送信、ならびにメール自体SPAMメールとして跳ね返されてしまっていることが考えられます。

今一度メール設定状況をご確認いただき、それでもメールが届いていない場合、大変お手数をおかけいたしますが、
予めアカウント info@royal-pirates.jp をスパム除外メールとして設定いただいた上で、もう一度パスワードの
再発行手続きをお願いいたします。

Q: メールが送られてきたのですが、文字化けしていて読めません

A: 文字化けに関しましてはお客様のパソコン及びメール設定により表示が変わりますため、
下記の方法で一度お試し頂きます様お願い申し上げます。
(ご使用のメールソフトにより、多少異なることがございます)

※メール画面で「右クリック」→「エンコード」→「Unicode(UTF-8)」をご選択ください。